2013/03/11

来年の今頃は

中学の下校時間とちょうどかちあってしまった。。。
狭いのに通行量のわりと多いこの道じゃ、車はノロノロとしか進められない。

そろそろ学年末。皆、荷物多め。
制作物の返却日だったのか、木の小棚を持つ子が多い。

学生鞄は、いつのまにか紺のナイロンの指定カバンになってる。
わたしも着たセーラー服の後ろ姿をぼんやり眺めていると

あれ?来年の今頃は、娘もこの服、着るんだな。

と、ふと。


おとーさんとミク話をしている時なんかの、テンションの高さが声と比例するところとか、まだまだチビの頃と変わらないままなのに、
とうとう背はわたしとあまり変わらなくなってきた。
(ただし体重は軽い



早いな、ホントに早い。