2012/04/23

B型にヤラレタ

おかーさん、頭痛い…
息子のその言葉が始まりでした。今思えば。

その時点で熱はほぼ平熱。どうせゲームのしすぎでしょ、と本人もベッドに向かったのでそのまま寝かせる。翌朝も不調。熱は37.3。頬の赤みが気になって結局休ませて、一応近所の病院で受診。疲れもあるかな、とただの風邪診断。
翌日も同じ調子。とゆーより熱が上がったり下がったり。気になって小児科受診。念のため、とした検査でインフルエンザB型反応。∑(゚д゚)!
…元気そーやけどなあ。と目を合わせ頷き合うセンセと私。
リレンザを処方されて自宅待機。時々ぐてーっと寝るもほぼフツー。マスクを素直につけてるところが普段と違うっちゃー違うw がっつりテレビっこ。

この様子だったら、月曜からふつーに登校できるね♪と言ってたら

キタ――(゚∀゚)――!!

土曜の夜中、頭痛で目を覚ます…私が。
寝たら治まる筈の頭痛が逆にぜんっぜん寝れない。身体も痛い。でも熱は微熱。こーれーは、覚えがあるよあるよ。もらったね☆ …orz

朝から診察してもらうも、早すぎたのか反応が出ず薬を処方してもらえず。しかもインフルの可能性を否定できんので解熱剤等、控えてくださいとのお達し。えー相当痛いんですが、頭。
バファリンの誘惑に負けそうになりながら、横になるといつの間にか寝ていて、起きたらしっかり発熱。38.5℃。以降、熱が上がったり下がったり。うむ、パターンが読めてきた。熱がさほどでもない時は頭痛。上がると少しマシ。でも熱いし関節痛。息子もこりゃしんどかったやろーなあ。(でもなさそうだったが。あやつ鈍いタフだからな…

月曜朝、かかりつけが開くのを待って受診。
「もうピークは過ぎてるみたいだけどタミフル飲む? えー解熱剤飲まず?そりゃしんどかったやろ。飲んでもよかったのにー」 えええええ。何で医者によって言うこと違うんだよう。あんなにしんどかった時間はなんだったのよ…orz

ってな訳でインフルかーちゃんはひきこもりです。職場に電話してお休みいただきました。明日の参観日もいきません。ごめん。


起きてられるうちに記録がわりに、とだだーっと書いたけど、眠気がきたのでまた寝ますです。
近隣の小学校でも学級閉鎖が出ているとか。みなさまもお気をつけてー。