あの日のことが
夢みたいで
いっそ夢の方がよかったかな、とおもう。
2012/05/12
2012/05/09
2012/05/05
こどもの日
相変わらずお休みはサッカー三昧です。(GW中の息子の休みは5/4のみ…
今日の試合は4年生以下の大会。自分たちが試合に出れるのでテンション高い子どもたち。
4年生が少ないチームなので、息子も2試合目の後半に出場。チビながらも円陣を組む姿に目を細める親たち。w
試合は前半の得点を何とか守って勝利!
息子もそれなりにw頑張って…たかな。もっと練習しような、走ろうな。
暑くて顔を真赤にして20分走る続ける彼らの背中がまた大きく見えました。
そんな、こどもの日。
2012/04/23
B型にヤラレタ
おかーさん、頭痛い…
息子のその言葉が始まりでした。今思えば。
その時点で熱はほぼ平熱。どうせゲームのしすぎでしょ、と本人もベッドに向かったのでそのまま寝かせる。翌朝も不調。熱は37.3。頬の赤みが気になって結局休ませて、一応近所の病院で受診。疲れもあるかな、とただの風邪診断。
翌日も同じ調子。とゆーより熱が上がったり下がったり。気になって小児科受診。念のため、とした検査でインフルエンザB型反応。∑(゚д゚)!
…元気そーやけどなあ。と目を合わせ頷き合うセンセと私。
リレンザを処方されて自宅待機。時々ぐてーっと寝るもほぼフツー。マスクを素直につけてるところが普段と違うっちゃー違うw がっつりテレビっこ。
この様子だったら、月曜からふつーに登校できるね♪と言ってたら
キタ――(゚∀゚)――!!
土曜の夜中、頭痛で目を覚ます…私が。
寝たら治まる筈の頭痛が逆にぜんっぜん寝れない。身体も痛い。でも熱は微熱。こーれーは、覚えがあるよあるよ。もらったね☆ …orz
朝から診察してもらうも、早すぎたのか反応が出ず薬を処方してもらえず。しかもインフルの可能性を否定できんので解熱剤等、控えてくださいとのお達し。えー相当痛いんですが、頭。
バファリンの誘惑に負けそうになりながら、横になるといつの間にか寝ていて、起きたらしっかり発熱。38.5℃。以降、熱が上がったり下がったり。うむ、パターンが読めてきた。熱がさほどでもない時は頭痛。上がると少しマシ。でも熱いし関節痛。息子もこりゃしんどかったやろーなあ。(でもなさそうだったが。あやつ鈍いタフだからな…
月曜朝、かかりつけが開くのを待って受診。
「もうピークは過ぎてるみたいだけどタミフル飲む? えー解熱剤飲まず?そりゃしんどかったやろ。飲んでもよかったのにー」 えええええ。何で医者によって言うこと違うんだよう。あんなにしんどかった時間はなんだったのよ…orz
ってな訳でインフルかーちゃんはひきこもりです。職場に電話してお休みいただきました。明日の参観日もいきません。ごめん。
起きてられるうちに記録がわりに、とだだーっと書いたけど、眠気がきたのでまた寝ますです。
近隣の小学校でも学級閉鎖が出ているとか。みなさまもお気をつけてー。
息子のその言葉が始まりでした。今思えば。
その時点で熱はほぼ平熱。どうせゲームのしすぎでしょ、と本人もベッドに向かったのでそのまま寝かせる。翌朝も不調。熱は37.3。頬の赤みが気になって結局休ませて、一応近所の病院で受診。疲れもあるかな、とただの風邪診断。
翌日も同じ調子。とゆーより熱が上がったり下がったり。気になって小児科受診。念のため、とした検査でインフルエンザB型反応。∑(゚д゚)!
…元気そーやけどなあ。と目を合わせ頷き合うセンセと私。
リレンザを処方されて自宅待機。時々ぐてーっと寝るもほぼフツー。マスクを素直につけてるところが普段と違うっちゃー違うw がっつりテレビっこ。
この様子だったら、月曜からふつーに登校できるね♪と言ってたら
キタ――(゚∀゚)――!!
土曜の夜中、頭痛で目を覚ます…私が。
寝たら治まる筈の頭痛が逆にぜんっぜん寝れない。身体も痛い。でも熱は微熱。こーれーは、覚えがあるよあるよ。もらったね☆ …orz
朝から診察してもらうも、早すぎたのか反応が出ず薬を処方してもらえず。しかもインフルの可能性を否定できんので解熱剤等、控えてくださいとのお達し。えー相当痛いんですが、頭。
バファリンの誘惑に負けそうになりながら、横になるといつの間にか寝ていて、起きたらしっかり発熱。38.5℃。以降、熱が上がったり下がったり。うむ、パターンが読めてきた。熱がさほどでもない時は頭痛。上がると少しマシ。でも熱いし関節痛。息子もこりゃしんどかったやろーなあ。(でもなさそうだったが。あやつ
月曜朝、かかりつけが開くのを待って受診。
「もうピークは過ぎてるみたいだけどタミフル飲む? えー解熱剤飲まず?そりゃしんどかったやろ。飲んでもよかったのにー」 えええええ。何で医者によって言うこと違うんだよう。あんなにしんどかった時間はなんだったのよ…orz
ってな訳でインフルかーちゃんはひきこもりです。職場に電話してお休みいただきました。明日の参観日もいきません。ごめん。
起きてられるうちに記録がわりに、とだだーっと書いたけど、眠気がきたのでまた寝ますです。
近隣の小学校でも学級閉鎖が出ているとか。みなさまもお気をつけてー。
2012/04/22
2012/04/17
2012/04/10
2012/04/08
うん、まあしゃーないな
息子たち新3年生、チーム事情から本来なら4年生からのはずの高学年チームへこの春から入ることに。この土日は2週連続で試合に参加。もちろん控え選手ですが。
初日から雨と風と寒さのトリプルパンチ。それでもチビっこたち、監督や先輩から教えてもらったメニューを隅っこで黙々と練習、時々空いたコートで沼のような水たまりお構いなしにミニゲーム。(ありゃもう泥遊び…
母たちは風上に顔を向けられない冷たい強風に耐えながら、川辺のあまりの強風に折れたテントを撤収したりてんやわんやの中、観戦応援。
ハードルの高い始まりに、帰りの車で「こんな感じでほぼ毎週やと思うけど、どう?」と訊くも、「うん、まあしゃーないな」とあっさり答えて、「おなかすいたわー」とカロリーメイトを頬張る息子に、つよくなったなあと内心感心したり。
初日から雨と風と寒さのトリプルパンチ。それでもチビっこたち、監督や先輩から教えてもらったメニューを隅っこで黙々と練習、時々空いたコートで沼のような水たまりお構いなしにミニゲーム。(ありゃもう泥遊び…
母たちは風上に顔を向けられない冷たい強風に耐えながら、川辺のあまりの強風に折れたテントを撤収したりてんやわんやの中、観戦応援。
ハードルの高い始まりに、帰りの車で「こんな感じでほぼ毎週やと思うけど、どう?」と訊くも、「うん、まあしゃーないな」とあっさり答えて、「おなかすいたわー」とカロリーメイトを頬張る息子に、つよくなったなあと内心感心したり。
朝から夕方まで仲間とボールを蹴って遊んで、の1日。
行きの車で乗り合わせた子たちとの馬鹿話。みんなで食べるお弁当。監督がおごってくれたコンビニおにぎりとバナナも美味しかった。一瞬だけ試合に出してもらえた!そんな週末。
世話を焼いてもらうばかりだったチビちゃんたちが、ハーフタイムに選手たちにお茶を差し出すようになって、挨拶も握手も並んでしっかり交わしていた。
今まで球蹴り遊びの延長だったのが、パスやドリブル練習のやり方をみっしり教えてもらって、時々監督に褒められ叱られつつ少しずつ『サッカー』を身につけていく。
帰りの車で寝ちゃうくらいクタクタになってるのに、「明日も試合(してる後ろで練習)やー♪」と嬉しそうに言われたら。
かーちゃん、がんばるしかないでしょう。
(いやでも毎週は無理だ。。。orz
世話を焼いてもらうばかりだったチビちゃんたちが、ハーフタイムに選手たちにお茶を差し出すようになって、挨拶も握手も並んでしっかり交わしていた。
今まで球蹴り遊びの延長だったのが、パスやドリブル練習のやり方をみっしり教えてもらって、時々監督に褒められ叱られつつ少しずつ『サッカー』を身につけていく。
帰りの車で寝ちゃうくらいクタクタになってるのに、「明日も試合(してる後ろで練習)やー♪」と嬉しそうに言われたら。
かーちゃん、がんばるしかないでしょう。
(いやでも毎週は無理だ。。。orz
2012/04/02
2012/04/01
今日もサッカー場
風はまだ少し冷たいけど、いいお天気。
お兄ちゃんたちの横で1日中ボールを蹴る息子たち。みんなで食べるお弁当は美味しいねえ。
試合の合間、母たちは持ち寄ったお菓子を食べてお喋り。いつの間にかこの輪にも入れてもらえてた。。。すっかりサッカーかーちゃんw
21番、初出場でした。ちょっとだけ。
お兄ちゃんたちの横で1日中ボールを蹴る息子たち。みんなで食べるお弁当は美味しいねえ。
試合の合間、母たちは持ち寄ったお菓子を食べてお喋り。いつの間にかこの輪にも入れてもらえてた。。。すっかりサッカーかーちゃんw
21番、初出場でした。ちょっとだけ。
登録:
投稿 (Atom)

