2012/05/21

2012年のリング


自己満足の日蝕写真w 日蝕グラスはおコたちはもらってきた手作りのと、新聞屋さんからもらった本格派。


25年ぶりの金環日蝕。
朝からテンションの高かったのはおコたちより私とばーちゃんかもしれません。

普段はコチョコチョ井戸端会議の年配の方も、ゴミ出しのおかーさんも、登校前の小中学生も。みんな楽しそうにわいのわいの言いながら同じものを眺める画が、ああいいなあ、と思ったのでした。ほのぼの。

私と言えば、日蝕グラスをフィルターにすれば撮れることが分かって、ばーちゃんと取り合いながらiPhoneで太陽を撮りまくり。リングも撮れた!w




2012年の金環食まで♪って、良く聴いていたなあ、としみじみ。