『あたりまえに済んできたから、もういいよ』
さらりと言うばーちゃんが、素敵すぎた。
さっきお蕎麦食べててふと思い出した。
忘れないように、書いとく。
2012/05/29
6巻買ってきた♪
ゴメンって
謝り倒されるよりも
ありがとうって
言ってもらえる方が
ずっと気分いいよ
だからさ
もう
謝んなくて
いいから
うんうん。
ありがとう、って言おう。いっぱい。
ひとことで救われたり勇気をもらえたりやってみよーと思えたり。
人の言葉を読む、醍醐味。
2012/05/28
諦めたらそこで
子育てこそ、絶対に負けられない戦いがある、ですね。
負け、は世間にじゃなく。子どもと自分。
抱きしめてあげましょう♪ なんて幻想はとうに捨てました。
それだけではこの先やっていけない。
ルールがあること、やらねばならんことの必要性と意味。
おコたちがわかる言葉を探して何度も何度も伝わるまで言いましょう。
諦めたら私の負け。
まだ試合は終わっていないのです。
負け、は世間にじゃなく。子どもと自分。
抱きしめてあげましょう♪ なんて幻想はとうに捨てました。
それだけではこの先やっていけない。
ルールがあること、やらねばならんことの必要性と意味。
おコたちがわかる言葉を探して何度も何度も伝わるまで言いましょう。
諦めたら私の負け。
まだ試合は終わっていないのです。
2012/05/22
2012/05/21
2012年のリング
普段はコチョコチョ井戸端会議の年配の方も、ゴミ出しのおかーさんも、登校前の小中学生も。みんな楽しそうにわいのわいの言いながら同じものを眺める画が、ああいいなあ、と思ったのでした。ほのぼの。
私と言えば、日蝕グラスをフィルターにすれば撮れることが分かって、ばーちゃんと取り合いながらiPhoneで太陽を撮りまくり。リングも撮れた!w
2012年の金環食まで♪って、良く聴いていたなあ、としみじみ。
2012/05/20
2012/05/17
2012/05/15
サポーター
娘、テニスクラブの入部を決めました。
先週から体験入部に通い始めたばかりで、半ばセンセイに押されて、のようなものですがw
それでももう決めていたのかな、「はいっ」と先生の目をみて答えていたので、大丈夫でしょう。
テニスに関しては夫に任せていて、練習をみたのも久しぶり。
あの超運動音痴で争いごとなんかの大きな声が苦手な娘が、「もうちょっと早く!」と大声でゲキを飛ばすコーチに「ハイッ!」と返事をして、走りこんで球を返してました。
あーこの子は自分のペースながらもちゃんと色んなことを乗り越えてきてるんだなあ、と思えて、私は彼女が選んだ道をサポートしてやればいいんだ、と思ったのでした。
ユニフォーム、買おうな。可愛いやつ。
2012/05/14
2012/05/12
登録:
投稿 (Atom)

