2012/02/29

もうすぐ春

娘からケータイに電話がかかってきた。

オトーサンに釣られて(漢字間違ってないw)最近テニスを始めた娘。
近くの体育館のスポーツ教室だけでもよかったのだけども、夫の知り合いが月に何度か子どもたちを集めて教えてくださってるとのことで、そちらにも通いだしたのだけども…。送迎していた夫の勤務シフトが変わるため、基本、バス・電車で通わせることに。(送迎可能な日は私が送るけど…半日潰れるからなあ…)
小4、10歳。そろそろ大丈夫かな、と。

で、今日は行く練習を兼ねてオトーサンとお出かけ。


「あのねーおかーさーん、あのねー・・・・」

どした?道に迷ったか??(んな筈はないオトーサンが付いてる

「・・・・・今、もう、Kちゅうがっこうまえ。」


…すぐそこやん!!


自分でかけてみる、と言い出して私に電話したらしい。乗り継ぎもメモとって覚えようとしてたとのこと。やる気だねーいいねーー。



色々と乗り越えてがんばらねばならない春になりそうです。