2012/02/12

2月11日。

ブロガーはインフルにかからない、だから書け!くらちゃんが言うてました。ので苦手なオフレポを書きます。思いつくままにつらつらと。
喉が痛いのは昨日しゃべりすぎたからです。です。。。


---


誕生日プレゼント、モノは要らんからオフ1日頂戴!と夫に言い放ち、行って来ました。DPUB4。

※DPUBとは↓(手抜き御免)
お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life
 憧れのDPUB!

12時半受付から9時すぎまで。熱く濃い8時間半。
朝、電車で座れず、梅田で彷徨い、一次会もずっと立ちっぱで話しまくり。足腰の痛さに気づいたのは、二次会会場での階段の上がりにくさからw さすがにマズイとのんびり出来そうな部屋に潜り込んだらそこはジョブズ語りの部屋…win歴20年・iPhone初心者なのにマカーの方々に囲まれヘラヘラ笑って過ごせた私はもしかしたら大物なのかも。(違。みなさん優しかったから
三次会で空腹に気づき、最初の30分はほぼ黙々と食。カルパッチョ、柑橘ソースのかかった鶏肉、美味しかったあ。あとは梅酒片手にふらりふらり。1000円コーデ夫妻をパパラッチしたり乾杯ー!しまくったり。覚えてるけど夢のような。酔ってたのかしらん。

憧れのブロガーさんも沢山参加されていて、えーい今日は無礼講やろ!と勇気を出して話しかけるとホント気さくでいいひとばかり!あっとゆー間にタメ口で喋りまくってました。ええもうこんな時は厚かましくいったもん勝ちでしょう。てへ。(すみませんすみません


ひっそり使っていたfacebookも思い切ってお誘いいただいたグループに書き込んだら、twitterで見知った方々が、お前だったのかー!と沢山【いいね!】をくださって、自分が楽しむために作った参加者twitterリストを公開したら思いもかけず皆さんのお役に立てたようで、会場でも名札に挟んだレゴ絵アイコン名刺を見て何人もの方から「リストありがとうございます!」とびっくりするほど声をかけていただきました。あー名刺作って良かったようー(前川さんありがとう!)。 アイコンって大事だなあ、と改めて痛感。レゴ絵からもう変えられません。 

いただいた名刺は合計43枚(ジョブズ含w)。帰りの電車で1枚1枚見ながらお話したことを思いだしてニヤニヤ。爆睡するかと思ってたけど全然眠くならないまま帰宅。
dpubステッチ入りの黒フェルトのブレスレットとはるさん印のチロルチョコ、フリスクサイズのiPad、色とりどりの名刺。あっとゆー間だったような、でもものすごく濃厚な時間を過ごした記し。あーホントに楽しかった。感謝感謝。販売員のくせに顔覚えが悪いので忘れないうちに皆様、またお会いしたいです。


最後に。
道案内をしてくれたたーさん(いつもすまんのう)、ロフトにまで連れ回したtontoちゃん(お芋さん美味しかったね♪)、快く貼りましょう!してくれた敏腕insightくん(超快適iPhoneになりましたよ!)、こんなに幸せな場を作り上げてくれたたちさんと幹事の皆さん。
そして、快く今日の日をプレゼントしてくれた夫と、良い子だったおコたちに。
心からの感謝を。ありがとでした!