2012/03/30

それなりになってきた(ような)


娘のテニスは夫の担当故、あまり練習に付き合うこともないのですが、個人的に安く体育館を借りられた時なんかは時々一緒に行ったりします。ちなみに息子も球拾い要員として連行されますw

久しぶりにじっくりみると、素振りの型がブレなくなったこともあって、ボールを上げてもらって打つのはかなり上手に。ラリーも少しならできるようになってました。でも球に身体を持っていくのが何せ遅いw こればっかりは運動能力が…うーん、数をこなさないと。まあ頑張ってもらいましょう。


個人的に教えていただいていた方が、家庭の事情でしばらく練習休止します、との連絡があって、娘は少し落ち込み気味。近くの体育館のスポーツ教室も続けて通う手続きはとったけれど、人数も多いし時間が短いこともあって少し物足りないみたい。
本格的にテニスを続けたいなら、どこかのスクールへ入るのも考えないとなあ、と本人と相談中です。

硬式に転向すれば選べるけれど、今のところ軟式で続けたい…となると、通える範囲にはちょっと遠いかなり本格的な教室しか選択肢がないのですよ。。。ぼんやり娘についていけるかしらん。

とりあえず近々、見学にいってみましょうかね。