2012/03/22

今日のHOME画面

先日、iOS5.1へのupdateで話題の無限ループに陥ってw 一旦iPhoneを初期化しました。あ、まだこのネタ書いてないわ…

それで何かこう、iPhoneに対してちょっと距離を置いたというか、道具としてもっとシンプルに使ってみたくなって。
無造作に入れてたアプリも使うもの、に絞ってさくさく削除してみると、却って自分が使うアプリがわかってきて使いやすくて使い込むように。いい感じ♪

そんな矢先、こちらの記事↓の記事を読んで、これは乗っかってみよう!とさらに整理してみました。
iPhone4Sもアプリ整理でホーム1画面仕様&使用アプリ紹介 | HAYA技

・・・楽ですねえw
断捨離がまだまだ出来てなくて2画面になってるのはご勘弁を。

よく使うメッセンジャーやline、SNSアプリをフォルダに入れているのは、寝ぼけて触って消しちゃったことが何度もあるからですw
カレンダー(iOS用)(画像一段目左上)も早速入れてみました。小さなことだけど分かりやすいのって、だいじ。(・∀・)b

ちなみに2画面目はデフォルトで消せない分と、電子書籍(漫画多し)、ゲームの類(ほぼおコ用)です。
貸した時に、「次の画面な」と言えばいいのでこれはこれでいいかも。


しばらくこのまま使ってみようと思います。