2013/01/09

60秒

砂時計やなかった。。。

こないだのお昼。

ばーちゃんが「たまには食べたいねー」と珍しく言い出して、お昼ごはんはマクドとなりました。ポテト星人の息子は大喜びw
早い上がりの夫を駅で拾って、ドライブスルーで5人分、だだーっと注文。約2000円。

お会計していると、キッチンタイマーを手に、「お会計後60秒以内でご用意させていただきます!」…あー、例の60秒…。

「いっぱい買うたしゆっくりしてくれたらいーですよ」と伝えてはみたけれど、やっぱりそうはいかないのか、ちょっと荒っぽく高速でバーガーやポテトを袋詰めするおねえさん。…でも…だよね、間に合わないよねえ、この量。

ってなワケで無料券いただきました。うーん、こんな風に用意されるより、適切な手間をかけてくれればいいんだけどな。

---

と思うのはわたしだけではなく、すっかり悪評サービスと化しているようですが、先日、こんな記事を見つけました。

マクドナルドの"60秒ルール"批判が好都合なマーケティングかもしれない件 | Marketing

うん、そうかもしれないなあ、と思ったのでした。
(客単価も上がらないし賭けに出たのかなあ…あんまり賢いやり方じゃないと思うけどなあ…