2013/01/19

夜遊びしても朝が来れば、おかーちゃん

いつもの週末。
お弁当作って、テニスの練習に行く娘を起こして…と、頭が痛いと言う…外も寒い…うん、休もうか。疲れが出たっぽいので、寝たいだけ寝かせておく。

せっかく半日開いたので(息子のサッカーの試合送迎もあるからまるっと空いてるわけではないけれど)、前から気になってた、娘のしもやけを診てもらおうと皮膚科へ。

予約可能、とのことで電話をするも、待ち人、50超え(;・∀・)
とりあえず診察券だけ先に放り込んで帰宅。お昼をせかせかと食べて夫を送って…うん、やっぱりいつもの休日w

結局、診察は3時前。先生も看護師さんもお疲れ様です…。
飲み薬、塗り薬2種ずつ処方。冷たい空気になるべく晒さない、濡れた手のままにしない(しっかり拭く)、のがだいじらしい。ふたつめはともかく、冷たい空気はなあ…テニスしていれば仕方ないよなあ。。。
曲がりにくい指もあるくらいパンパンに腫れてる状態が少しでもよくなるといいなあ。