2012/01/04

それでも書く場所は欲しい

はてなで書かなくなって、こっちに移行しようか、と思い始めたのが去年の秋。実は延々と迷っていた。

年末にオープンになったはてなblogも一応アカウント押さえた。近藤さんのエントリーもすごく良くてグラリときた。
だけど、iPhoneからの更新を主にしていこうとしている今、正直はてなは使い辛い。こないだもアプリで保存した筈の下書きが消えた。

はてなBlogへの招待祭りの際に感じた疎外感…と違和感も拭いきれなかった。
スターもB!も重荷に感じてきてしまっていた(☆押すのは大好きだけど)。あればどうしても人の評価を気にしてしまう。そんな自分が嫌だ。

ダは消さないでまだ置いている。また戻りたくならないとも限らない。


けど、一旦卒業しようと思う。