2012/09/27

あたらしいくるま

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ハイエースが逝って以来、頑張って酷使に耐えるSTWも我が家に来て二度目の車検が近づいてきて、ねばって見て見ぬふりをしていたタイヤの減りもとうとうヤバイ感じに。他にも不具合がぼちぼち。
これは思い切って維持費の安い軽に買い換えた方が後々いいかも、と夫と話して、ディーラーを冷やかし始めたのが9月に入ってから。聞けばエコカー補助金とやらもあるらしい…これはいよいよ今でしょう!な雰囲気になってしまい、えーい!と買っちゃいましたっ。

サッカーの当番やら荷物を積むことの多い我が家なので、第一条件は車内、特にラゲッジが広めなこと。貨物タイプでもいいと言う嫁に、乗り心地も言い出す夫…結局、Nbox+で落ち着きました。試乗感が良かったし、荷物もかなり積める、とお互い納得。


待つこと約2週間。本日無事に


新車、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


新車、いいですねえ。
イマドキの車は信号待ちで勝手にアイドリングストップするし、カーステにiPhone繋げられるんですよ!ナビも最新!快適〜。

ただ、やっぱり狭さは否めない…です。息子、ぶーたれてます。
でもなー維持費が全然違いますねん。大人の事情を察しておくれ…( ;∀;)