2012/09/08

初試合

娘、初めてのテニスの試合。初心者向けの大会に参加。

小学校のバザーと重なったためPTA仕事のある私は動けず、夫が付き添うことに。先約・学校行事が優先ですのでね、ええ。
こんなかたちでまるっと1日、おコの習い事に付き合うことのない夫はかなり面食らうことも多く戸惑ったみたい。そやろ、意外としんどいでしょー?(ドヤッ
良い経験となったことでしょう、父娘ともに。うんうんw

夏休み後半、帰省したこともあり、練習量も少なく経験値も低い娘は…まあ自分の実力を思い知ったのではないかと。もっと練習しなはれ。最近素振りしてる姿、見ないよ?w


にしても、娘のテニスクラブはいろんな意味でハード。
ユニフォームから靴下、持ち物に関するメモが次々と夫から送られてきた。指定があるなら前以って一覧なり作成しておいて配ってくれればと思うけど、そこは昭和の体育科系の香り漂うクラブ…月頭に配られる日程表が手書きカレンダーだもの(苦笑
土日の練習や試合会場も遠い。毎回こんな感じらしい。軟式は競技人口も少ないからなあ。
ダブルスが基本とは言え、個人競技故?付き添う保護者の雰囲気もチームを応援する、というより自分の子どもをみつめる感じ。(あ、みなさんいいひと。娘のことも気にかけてくださるし…)
自分のことは自分で、が子どもたちにまで徹底されてるから、なかなか横のつながりを持つ機会がないってのも、あるような。。。

当の娘は同じ小学校の友だちも居ない中、ケロッと過ごしているけれど、わたし、こなしていけるかしらん。
ちと不安…( ꒪⌓꒪)