2012/09/30

嵐がきても

台風により、息子のサッカー練習も娘のテニス練習試合も中止。新学期始まってからノンストップでがんばってきた感じだったので、ふたりともいい休息日になったかな。
…ハハにとってもw

娘の練習試合中止連絡が当日朝で、今さら仕事に行くわけにも行かず(前以て言えば土日の勤務は大歓迎。ってかむしろ来いって言われてる…次の契約、大丈夫かしらねえ……)、急に1日空いたぜやっほい!そうだ髪切りに行こうそうしよう♪と美容室に電話。いつも予約をブッチするわ急に今日行くーって言う困った客でゴメンナサイ(汗

さほどでもなかった雨風もお昼前から台風らしく激しく。でも、営業してますよーと言われれば、行くしかないでしょう。カレンダーをみても、次に都合つけて行く時間を空ける方がひじょーに面倒とゆー諸事情もあり。。。


ハイエース、ステップワゴンと車高のある車に乗ってきたので、強風時のハンドルにくっとくる程度の揺れにも慣れてるつもりだったけど、大きめとは言え所詮、軽。揺れが大きい…ハンドル取られるというより車体が浮く感じ。河川橋の上では後ろから風に煽られてアクセル不要。横なぐり・下から吹き上げるような雨。さすがにちと怖い。
ひぃーーっと内心悲鳴を上げながら、田んぼの中の田舎道をそろりそろりと走って無事、到着。ふう。


いつものおにーさんと軽口交わしながらいつものメニュー。途中で爆睡したのも、いつものことw とりあえず軽くなった。すっきり!

台風はその間にほぼ通り抜けたみたいで、雨は強めになったものの行きほど揺れることもなく。あとは夫を迎えにいって、今日の任務は終了。
電車の運行にも支障がなかったようで、一安心。